So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台市は12位 [近所・仙台]

株式会社ブランド総合研究所と云うところが発表した「地域ブランド調査2007」結果速報と云うのを見た。仙台市は魅力度ランキングで12位。

1位は札幌市で、以下2位京都市、3位横浜市、と続く。札幌は確かに魅力的な街だけどそれほどかぁ? なんて思うけど、2位3位はまぁ納得。でもそこから函館市、小樽市と続くにあたって、街のイメージってのはそんなものなのかぁ、なんて思う。小樽なんてせまっ苦しくてそんなに面白い場所もないぞ、って余計なお世話か。

絶対的なホームタウンを持たないぼくの幾つかある「心の故郷」のなかでは、神戸市が6位、福岡市が14位、三鷹市は圏外。まぁそんなものか、とも思う。そう考えると仙台市はまだいい線行ってるほうなのかも。

で、最後の方にくっついている主要評価項目ランキングでは、仙台市は「産品購入意欲(食品)」で3位に入ってるだけ。なんだ、実はこの街って食い物で評価されてるのか。なんと云うか、2ちゃんでの定番の形容詞「百姓都市」の名に恥じない、と云った感じもするなぁ。

どうでもいいがIE以外でもちゃんと表示されるサイトをつくれ、ブランド総合研究所。


タグ:仙台 近所
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。