So-net無料ブログ作成

マシンが不調 [余談]

完全にだめと云う訳ではないのだけれど、シャットダウンもままならない状態。週末にApple Storeにでも持ち込むか。

と云う訳で、しばらくエントリは書けないかも。いちおう借り物で自分のところはできるだけ覗くようにしますが。
(これはつれあいのマシンで書いてます。でもそうそうは貸してくれないだろうし)
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

TAKA

災難でした。以下は、励ましの歌です。
『マシンの復活に喜ぶ二人』(参考・ベートーベンの第九の合唱)
動かぬパソコン ただらぬ事態
不調は増えたり ブログにレスに
ところが修理屋 たちまち直し
手渡すお代に 明るい笑顔

ちなみに私のパソコンは自作です。時々急にフリーズするので、バックアップ操作は欠かせません(^^。
by TAKA (2008-06-13 04:29) 

pooh

> TAKAさん

ありがとうございます。
うちは自宅にPC-ATは持ち込まないのが家訓なので、自作はできないんですよ。

いろいろと対応は遅れますが、つれあいがけっこう気前よくマシンを貸してくれるので、しばらくはペースダウン程度ですみそうです。
by pooh (2008-06-13 07:50) 

TAKA

自作機も愛着が湧いて良いものです(^^。いつの日か、ノートパソコンの自作も試したいものです。
poohさん
>ペースダウン程度ですみそう

F1で言うところの、「セーフティカー導入」ですね。隊列を乱すと、思わぬハプニングを招くとか招かないとか、ロマネコンティーとか。(ちと苦しい)
手ごわい論者に対する議論力を、給油する良い機会と成りそうですね。ブログ戦略も、頻繁にピットインするより、たまにはのんびり「一回ピット作戦」ぐらいが安全かも、アイゼンシュタットかも。(これも苦しい)
by TAKA (2008-06-13 08:53) 

pooh

> TAKAさん

でもやっぱり借り物は自由には使えません。
ちょっとのんびりになります。
by pooh (2008-06-13 22:57) 

PseuDoctor

マシンの調子はどうですか、と書こうとした矢先の東北地方地震。
ブログどころではないかもしれませんが、大事の無い事を祈っています。
by PseuDoctor (2008-06-14 11:17) 

pooh

> PseuDoctorさん

ご心配をおかけします。うちでは床中にCDが散乱したくらいで、いまのところたいした被害はありません。まだ余震が続いている状況で、エレベータも止まったままですけどね。
by pooh (2008-06-14 12:29) 

pooh

直りました。

apple storeは地震にもめげず元気に営業してました。ジーニアスのお兄さんはdisc fast aidだけでなんとかしてしまいました。えらいぞapple store、えらいぞOSX。なんで直ったのかよく分からない辺りオカルトだぞハードディスク。

…どうもマウスの動きはあやしいけど。
by pooh (2008-06-14 18:40) 

pooh

余震キター(ToT)。

いやだなぁもう。
by pooh (2008-06-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。