So-net無料ブログ作成

波動水キュウリ [余談]

波動水キュウリなるものを食べた。
なんかつれあいが面白がって買って来たのだった。

話によるとひとふくろ250円くらいだったとのこと。売っていたのはつれあいが仕事をしている場所のそばで、生鮮食料品を扱う自然食品販売店のようなところらしい。だからそもそも高付加価値で高い食品を売っているのだけど、それにしてもキュウリなんて安ければひとふくろ100円くらいなのでまぁ高い。

とりあえずつれあいはふつうのキュウリとどう違うのか訊ねてみたそうな。店員から返って来た言葉は「確か高分子ナントカっていうのを当てた水が波動水になるって聞いてますけど、ふつうより日持ちするんですよ」だったらしい。そんなの買って来てすぐ食べれば関係ないよなぁ。たいしたご利益はないぞ波動水。

ちょっと調べて見るがよく分からない。オランダのディプロマ・ミルの名誉教授と云う肩書きを持つ中根滋と云う人物の名前には辿り着いたが、たかがキュウリにそれ以上調べる気にはなれない。
ラベルには「波動値+20」とか書いてあるけど、この波動値そのものの説明はない。なんか日本酒度のようなものなんだろうか。そのほかには特に説明はない(「おいし〜い」とか書いてあるけど、そんなのなんにだって書いてある)。ラベルがこれで店員の説明があれなら、ふつう余計な金だして買わないぞ。旦那に見せてどんな顔をするのか見てみたい、みたいな目的でもない限り。

とりあえず食べる。今夜はでかける予定があるので、軽めに冷やし中華。そのなかに刻んだキュウリが入って出てくる。

うむむ。まぁぱりぱりしてうまいけどべつにとくだんふつうのキュウリと変わりはない。どこか違うとは思えないけれど、要するにキュウリだ。
当たり前だよなぁ。冷やし中華にしたのが間違いだったのかなぁ。もろきゅうなら判別がついたんだろうか。まぁどちらでもいいけど。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

TAKA

>ディプロマ・ミルの名誉教授

作ってみました。
『ディプロミマン』(参考・ウルトラマンの歌)
胸に着けてる マークは虚飾 自慢の褒章 全部嘘
波動の国から自分の為に 来たぞ我らの ディプロミマン

目にしたキュウリは 不気味に光り 百万エンで適正価格
波動の国から儲けの為に 来たぞ我らの ディプロミマン
~~~~~~~
>ぱりぱりとした食感

そう言えば、「バリバリ」という妖怪が居るそうです。なんでも、やる気の無いダースベイダー卿も、たちまち加速するという話デスパーニィヤ。
結局は気分次第、という事なのでしょうネブラースカ。

>ラベル

ボレロですね。試しに作ってみました。
♪あー そのキュウリは特別だー 波動のチカラー 高分子のチカラー 受けてるー
♪あー 高付加価値 そんな事言っていたな トンデモない効果だ これからはー 波動ー そばにー 受けてる! タン、タタタタン…

うーむ(-_-;。やはりアニメソングでないと、無理カスティーニャ。
by TAKA (2008-06-22 22:10) 

pooh

> TAKAさん

ボレロに歌詞をつけてうたうのは新鮮かも。でも絶対口ずさみながら洗濯物を干してるひととかいそう。
by pooh (2008-06-22 23:08) 

ちがやまる

せんせいあのな。ぼく節つけてうとうたんや。ボレロ。
とちゅうでおんぷの数とことばがあわんようになってしもた。もう
いっかいやってみたんやけど、どうしてもタンタタタタンまでいけへん。
だけどぼくきづいたんや。もうひとりのぼくがむねの中でうとうててな。
そのむねの中のぼくは、なみだボレロボレロこぼしてんねん。
ひとはみんなさみしいねんな。いばってみたり、しつこうしたり、
いじわるしたり、そういうんもさみしいからかな。でもそういうきもちは
会うたひとにぶつけたらあかんと思います。そこでなんかくふうして
そのくふうのことをやりとりするのんがぎろんやないかなあ。
(参照 鹿島和夫 「正・続 一年一組せんせいあのね」)
by ちがやまる (2008-06-23 19:02) 

pooh

> ちがやまるさん

替え歌じゃなくて替え詩できましたか。でもキュウリが入ってないので却下です。

…などと云いつつ、この目から流れる水はなんなのかしら。
by pooh (2008-06-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。