So-net無料ブログ作成
検索選択

「がん難民」とホメオパシー [よしなしごと]

報道ステーションで、「見放された患者と共に闘う"がん難民コーディネーター"」と云う放送があった(朝日テレビの当該ページはこちら)。
もし検索でこのページにたどり着いた方がいらっしゃったら、ぜひ以下をお読みください。

ホメオパシー - Skeptic's Wiki
ホメオパシーFAQ@Skepticism is beautiful

なおこの件については、大阪大学菊池誠教授のブログkikulog報道ステーションでホメオパシーと云うエントリでも議論が行われています。

この報道で、ホメオパシーを商売にしてらっしゃる方々のブログとかがけっこう吹け上がっていて、そのへんをとりあげようかとも思ったんだけど、ひとまずやめ(亀@渋研Xさん、ぱくってごめんなさい。時間差を狙いました)。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

亀@渋研X

ノープロブレムです。
ぼくも真似してkikulogその他へのリンクを追加しました。
by 亀@渋研X (2009-01-26 22:45) 

pooh

> 亀@渋研Xさん

ご快諾ありがとうございます。
ホメオパシー関連のブログがたくさんこの話題を取り扱っているので、ちょっと楔を打ち込む、って感じです。
by pooh (2009-01-26 22:54) 

pooh

非常に重要な見解だとおもうのでこちらからリンク。

http://2nd-opinion.jp/boyaki/boyaki090129.htm
by pooh (2009-02-01 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。