So-net無料ブログ作成
検索選択

くたびれた [余談]

忙しいいそがしい。
こう云うときはミーハーに走る。



しかしStefももうあんまりアイドルって感じじゃないなぁ。もう30だからなぁ。
タグ:音楽 雑談
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

黒猫亭

おや、poohさんが台湾ポップスにご関心がおありだったとは。いや、不思議じゃないんでしょうけど、何となく意外でした。オレはあんまり台湾ポップスがわからないので、孫燕姿のこともよく知らないのですが。
by 黒猫亭 (2009-02-08 03:36) 

pooh

> 黒猫亭さん

いや、ぼくもくわしくはないんですが、このこは以前から好きです。で、とりわけこの曲が好き。
YouTubeでみてたらこの曲を張学友がカバーしてるバージョンがあってすごくよかったんですが、男は貼りたくなかったり(^^;。
by pooh (2009-02-08 05:29) 

黒猫亭

>poohさん

四大陸の記事でお忙しい折にすいません(笑)。

いや、何となくpoohさんが中華のアーティストに触れるなら、王菲辺りじゃないかと勝手に想像していたので、台湾ポップスでしかも孫燕姿と謂うのがちょっと意外だっただけで。

>>YouTubeでみてたらこの曲を張学友がカバーしてるバージョンがあってすごくよかったんですが、男は貼りたくなかったり(^^;。

香港の役者は大概歌手も兼業ですし、主演映画のエンディングを本人が歌うのがお約束なので、どっちが本業とも謂えませんからねぇ。

しかし、孫燕姿→張学友→大英雄(射雕英雄伝之東成西就)→梁朝偉→赤壁と謂うことで、オレの中で連想が一回りしてレッドクリフに戻ってくる辺り、どんだけ中華芸能の世界は狭いんだと思いますが(笑)。
by 黒猫亭 (2009-02-08 06:08) 

pooh

> 黒猫亭さん

あぁ、ごめんなさい。今回、四大陸はパスなんです。どうやってもちゃんと書けるだけの時間が捻出できない。世界選手権に焦点を絞ります。

中華圏って、国境を越えてひとつの芸能界を共有してますよね。燕姿もシンガポール人だし。典型的にはA-meiなんて、台湾の少数民族出身なのにたいていの中国語圏で人気があるようですしね。
by pooh (2009-02-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。