So-net無料ブログ作成

夏省略のおしらせ [近所・仙台]

いまもまぁ雨ではあるんだけど、今年は東北は梅雨明けしないそうであります(宣言にどんな意味があるのかは別として)。このまま夏が来ないで秋雨前線が到来、と。
ちなみに湿度は相当なものがあるので暑くなくてもまったく快適ではないです。
タグ:仙台 近所
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

OSATO

本当に、「やんだぐなっこだ、まったぐ!」ていう感じですね。
まあ来月の「JAZZFES」あたりまでには落ち着いて欲しいと願うばかりです。
by OSATO (2009-08-11 00:46) 

pooh

> OSATOさん
ジャズフェスの時期はまたこれはこれではっきりしない天気だったりすることが多いんですけどね。おいしくビールが呑める天気がこないかな。
by pooh (2009-08-11 07:26) 

うさぎ林檎

こんばんは。

宣言しないと、ビアガーデンとか冷菓の売り上げに影響があると聞いた事があるんですが、都市伝説なんでしょうか?
個人的には、”明けました!”と言われないと、何となく節目がつかない微妙な気持ちにはなります。
by うさぎ林檎 (2009-08-11 21:06) 

pooh

> うさぎ林檎さん

いや、まさに梅雨明け宣言と云うのはそう云う機能のために存在するんでしょう。気分の問題。

日本橋に勤めていた20代の頃、そのシーズン開業したばかりの東急(いまはもうないですが)の屋上のビヤガーデンに先輩と「一番乗りだぁ!」とばかりに勇んで出かけたことがあります。風が強くて寒いわ紙皿は飛ぶわで、ほうほうの体で逃げ出しましたが。
by pooh (2009-08-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。