So-net無料ブログ作成
検索選択

イメージの喚起 [余談]

Wired Vision『iPhone』を腕に装着:バイク乗り向けと云う記事を読んだ。うむむ。

便利なのかなぁ。あんまり欲しくはならないけれど。
まるでSF映画の小道具のように見える。
それって採用してる写真のせいじゃないのか。
いや黒革のライダースジャケットってのはバイク乗りとしてはごくふつうの格好だけれど、こうやってハイテク臭いガジェットと組み合わせると、とたんに別種のイメージを喚起させはじめるような気がする。

いやそう云うおいらも通常バイクに乗る時はショットの黒いライダースなんですけどね(もう20年近く着てるんで、アスファルトにすり下ろされたりしてこんなピカピカじゃないですけど)。
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TAKA

たとえば、眠気に襲われたときなどに、腕を伝って「電気ショック」で気合を入れてくれるiPhoneならば、走行のお伴になれるのかも。
それから、漫画のコブラのようにサイコパワーを充填できる機能も、欲しいかも。
(もちろん、悪の陰謀組織の不意打ちを挫くための備えです)
by TAKA (2009-10-09 23:56) 

pooh

> TAKAさん

あ、そう云うのなら欲しい。ただ黒革ジャケットのバイク乗りは、たいてい悪の組織側だったりしますけど。
by pooh (2009-10-10 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。