So-net無料ブログ作成

夏も終わりのはずなのに [余談]

2010090517330000.JPGましてやここは東北のはずなのに。

でも湿気は減って、風も乾いてる。いちおう季節は移り変わりつつあるのかな。
タグ:雑談
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たこい

うちの近所(焼津)にインディカ米の扱いがなかなかうまいエスニック料理屋があって(料理の品数は少ないけど)、ビンタンも常備してます。こちらに来る機会があったら是非(笑)。
by たこい (2010-09-05 20:27) 

pooh

> たこいさん

いいなぁそう云うところ。仙台だと以前ご一緒したあたりになっちゃうんですけどね。

前にも書いたことがありますけど、生涯で確実に五指に入るうまいビールは、暑くて湿気満点の雨期のバリで、スミニャックにあるワルン・マデで呑んだビンタンの生でした(たてつづけに2杯呑み干した)。
by pooh (2010-09-05 20:59) 

Jem

ううう、焼津は遠い。

インディカ米、大好きです。かんたんに美味なパエリャが作れる。
でもねぇ、問題は、自宅では美味な料理は作れても、一番の酒の「肴」のバカ話の面子がそろわないんだよねぇ。
by Jem (2010-09-11 20:34) 

pooh

> Jemさん

でもパエリャに使うインディカ米と東南アジアごはんに使うのとでは、またちょっと品種とか違うような。後者はジャスミン・ライスって云うか、ちょっと香りのあるやつがよいです。

仙台には古い仲間はもうあんまりいないし、いても年に1回とかしか逢わないなぁ。
by pooh (2010-09-12 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

関連記事ほか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。