So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート2010年スケートカナダ [みたもの、読んだもの]

諸事情で男子シングルはSPもフリーも見られず。それでも、今年は去年とは違う、と云うのが結果の報道だけでもわかる。チャンのクァッド・トゥループ、だと?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「わかる」ことと「わからない」こと(4) [よしなしごと]

kaoluneさんの良くも悪くも知名度アップ☆と云うエントリを読んだ。どうやら産院とかで配布されているフリーマガジンに、日本学術会議によるホメオパシー否定についての記事が記載されたらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアスケート2010年NHK杯 [みたもの、読んだもの]

チーム牛タン復活の旗。
全国のひとに、届いたと思う。武史の跡目を襲い、その魂を受け継ぐ仙台の糞餓鬼(仙台弁では「野郎っこ」)の勇姿が。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆効果 [よしなしごと]

りえたんりえぽんさんのホメオパシー規制はいったい誰のため?と云うエントリを読んだ。
誰のためか、と云うと、世間のたいていのひとのため、ってことになるんだけどね。この世の中に法律が存在するのはなぜか、それを遵守しなければいけないことになっているのはなんのためか、って話だから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ホメオパシーの原理」の(持ちうる)意味 [よしなしごと]

Cocculusさん(でいいのかな。どう名乗られているのかよくわからない)のホメオパシーの原理と云うエントリを読んだ。山口県の例のK2レメディ訴訟に言及した内容。
ほかのエントリからすると、このかたはこれからホメオパスを目指していらっしゃるように見受けられる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Brooklyn Bridge for sale [世間]

なんだかハンガリーのIT企業が、運営しているサイトで江本勝氏の講演を10/22にネット配信するようで、その告知ページを見かけた。この(ニューエイジャー向けらしい)サイトは8か国語展開しているみたいなんだけど、日本語のページがあるのは江本勝氏周辺だけみたい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホメオパスのやりかた [よしなしごと]

ホメオパスの片上敦子さんの、久しぶりに体験談です!と云うエントリを読んだ。このかた、以前に一連のバッシングについて(^ー^)と云うエントリでホメオパシーへの批判に対して悲しいかな世の中お金の力は強いです。とか書いていたひと。

続きを読む


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手合い [よしなしごと]

セラピストでいらっしゃるらしい「とーますのスーパーホリスティックな日々」さん(長いハンドルだな)のたった一本の論文で、、と云うエントリを読んだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わかっている? [世間]

藤原誠さんのエモト・ピースプロジェクトと云うエントリを読んだ。掲題されているのはこちらでも触れた、「水からの伝言」絵本版の配布プロジェクト。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せんくら2010 [音楽あれこれ]

とりあえず金曜日から今日までは仙台クラシックフェスティバル2010なのだった。先月は定禅寺ジャズフェスで、来月はゴスフェス(これはまぁ多分観にいかないけど)。要はいまごろの仙台と云うのはそう云う土地なのだった。せんくらは例年観にいかなかったり、行っても1コマくらいだったりするんだけど、今年は昨日今日でなぜだか4コマも観に行ってしまった。
ご存知の方はご存知だけどぼくはクラシックにはほとんど造詣がない。ないけどこれだけ聴きに行きたくなったのは、半分くらいは今年がショパン・イヤーだったせいなんだろうと思う。でもって以下、ちょっと記録がてら。

続きを読む


タグ:仙台 近所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。