So-net無料ブログ作成

魂、に似たもの [近所・仙台]

20110811_2106496.jpg無断で貼り付けてるので、怒られるかもしれないんだけど。(c)Ishimori Production Inc。
で、このシルエットがだれか、わかるひとも少なくない、と思う。そう、島村ジョー。

続きを読む


被災地ビジネスの一方法 [近所・仙台]

河北新報の「みそが放射線防御」 仙台で健康セミナーと云うエントリを読んだ(河北新報の記事は読めなくなっちゃうので、魚拓を探したらこちらにあった)。

続きを読む


タグ:仙台 近所

仕組みと広がり [よしなしごと]

tomozo3さんのステルスマーケティングを仕掛けるホメオパシー先駆者 由井寅子と云うエントリを読んだ。
いや、ぜったいやってるんだろうな、とは思っていて、ちょっとだけ探したりもしていたんだけど、見つけられなかった。予想通り。

続きを読む


略語だのカタカナ遣いだの [よしなしごと]

kikulogのフクシマと書かないと云うエントリを読んだ。

続きを読む


現状 [近所・仙台]

2011080717220000.JPG結局のところ、被災地が自力で経済を廻すなんてことは当然無理で。

仙台って街が担ってきたのは東北とほかの地域(まぁ当然メインは隣接する首都圏)のインターフェース、みたいな場所でもあって。お金が入ってきて、ものが出て行く、みたいな出入り口。
で、いまのところ仙台は「復興」と冠のついたいろいろな出所からの資金を、どうやって自らの懐に呼び込めるようにアレンジメントしようか、企業も個人も機会をうかがいながらやり口を練っている状態。
まぁハイエナと云えばハイエナの跳梁跋扈する都市となっているんだけど、それはそれで通常の、ある意味健全なありかたと云えなくもないなぁ、みたいにも感じる。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。