So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート2012年NHK杯 [みたもの、読んだもの]

今季なんかちゃんと見られない大会が多くて、NHK杯についてはちゃんと放送してくれたのでまぁありがたい(後追いだけど羽生結弦の歴代最高得点SPも見た。オーサーさん当たり、ってプログラム。ちゃんとプーさんティッシュケース持ってきてくれてたからいいや)。
遙姫がなんだかめっぽう仇っぽくなっててびっくりした件とか、李子君ちゃんはかわいいけどどうも先が線が細い(からクァク・ミンジョンみたいにフェイドアウトしなきゃいいな、みたいに思う)件とか、アグネスがなんだかでっかくて大味で微妙にアメリカ伝統チアリーダー路線に近づいてる件とか、エレーネがだいぶポテンシャルを表に出せるようになった気がするけど相変わらずアンバランスでそこが妙に魅力的に見える件とか、ハビエルくんなんだかもったいないなぁ的な件とかいろいろあるけど、ともかくなんか今大会は氷が硬いのかだれもかれもやたらとスピードが出て、みんな制御にたいへんそうだったけど観てるぶんには楽しかったなぁ、などなど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート2012年中国杯 [みたもの、読んだもの]

なんか結弦も小塚くんも町田くんもえらいことになっていたらしいスケートアメリカも(それにしてもSportivaの、 アメリカ大会で逆転負けも、羽生結弦の未来に不安を感じない理由と云う青島さんの記事には笑った。エントリ書くかな)、うつけがひさびさに表彰台に上がったスケートカナダも、個人的な事情もあってちゃんと見ることができなかった。そう云うわけで今シーズン初のフィギュアスケート関連エントリ。

それはそれとして、成美ちゃん手術かぁ。無事を祈ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感