So-net無料ブログ作成
検索選択

星型エンジン [motorcycle]

ずいぶん前だけど、こっちのエントリのコメント欄でなぜだか星型エンジンで盛り上がったことがあって。で、そのときに「星型エンジンを積んだバイク」って馬鹿話にもなって。
で、そのときは単なる馬鹿話だったのだけれど、バイクと!と云うまとめサイトの変態だと思うバイクを挙げるスレってのを読んで、Megoraってバイクの存在を知った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアスケート2012年全日本選手権 [みたもの、読んだもの]

いやまぁ、血も凍る闘いだった(氷の上だけに。最低だ)。いみじくも小塚くんが漏らした、そのとおりのサヴァイヴァルマッチ。
しかしこう云う闘いに、フジ系列の煽りメインの番組構成はそれほど相性が悪くはない。女子シングル担当のアナウンサーだけはあいかわらず「古舘伊知郎の幼稚な物まねはいいからもうすこし勉強してくれ」ってな感じではあるけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外部と内部、そして共有(「雲の王」川端裕人) [ひと/本]

熱心な読者、とは云えないと思うけど、ぼく個人にとっては川端裕人は古川日出男とおなじくらいに重要な作家。ここで書いた彼の著作物についての書評めいたものはこちらで読めるけれど、書評を書かなかったものを含めるとだいたいこの3倍くらいは読んでいるかな。
で、その川端さん(作家としては呼び捨てだけど、ブロガーとしてはさん付けになっちゃうね)が自著をプレゼントしてくださる企画を実施されていたので(こちらのエントリですね)、手を挙げたらサイン付きで送付いただいたのがこの本。

雲の王

雲の王


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フィギュアスケート2012年グランプリファイナル [みたもの、読んだもの]

なんだか今年はいろいろとめぐり合わせが悪くて見られなかった大会がたくさんある。今大会も女子ショートを見ることができなかった(真央の演技については思ったとおり「おさらいの時間」があったので見ることができたけどね)。てなわけで、見ることができた範囲で書いてみる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。