So-net無料ブログ作成
検索選択

フィギュアスケート2015年NHK杯 [みたもの、読んだもの]

録画のトラブルで男子シングルのフリースケーティングがちゃんと見られなかったので、ちょっとあっさり気味に。無良くんもデカもよかったらしいので残念、と云うか無良くんやっとスランプ脱出、なのかなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正義と場所 [よしなしごと]

パリにおけるテロ事件の影響で、当然ながらフィギュアスケートグランプリシリーズのフランス大会は中止になった。もうこれは当然のこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアスケート2015年中国杯 [みたもの、読んだもの]

おそらくは日本人が出ていない、と云う理由で、仙台では男子シングルの放送がない。ディフェンディング・チャンプの登場する大会なのにもかかわらず。まぁ文句を云ってもしかたないのだけれど、フィギュアスケートの歴史の1ページとなるシーンは(SPだけだけど)さすがに女子シングルのおまけとしてでも放送されたので、見ることはできた。
クァッド・ルッツ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアスケート2015年スケートカナダ [みたもの、読んだもの]

シーズン序盤は荒れた試合が多くて、でもまぁそれは各選手のプログラムがまだ充分にこなれてない、みたいなのが原因だったりするので、見ていてもそんなに辛くない(シーズン後半だと、個々の選手のいろんな状況なんかが原因になってサバイバルレースが生じたりするので、見ていてけっこうしんどかったりもする)。そんな状況で序盤から安定した演技を見せて、そのシーズンの水準を示してみせる選手とかもいたりして、ちょっと前の女子シングルだとヨナ・キムがそんな立ち位置だったりすることが多かったんだけど、今大会ではアシュリーがそんな場所にいたかなぁ、とか思ったり。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。